人生サポート!(保険みたい^_^;)

人生サポート

湘南藤沢片瀬山より

 

50代前半から10年以上ご利用いただいているIさんとの施術中のお話しです。

「初めてバランスファクトリーに来たころは、痛み以外自分の身体のことなんか気にも留めてなくて、自分で運動なんかしようとも思ってなかった」とのこと。

 

Iさんは、はじめ腰痛のお悩みでご来店され、マッサージやバランス調整術で施術させていただいていました。改善後も定期的に通われて、ある時期には娘さんや御親戚と一緒にバランスヨガをやられたり、最近ではノルディックウォーキングやパーソナルストレッチも取り入れながら現在もハードなお仕事をこなされていらっしゃいます。
娘さん達もご結婚され、お孫さんにも恵まれ、ご自身も海外にボランティアに行かれるなど、この10数年で色々と環境も変化し、その時々の身体の状態に合わせて当店でご提供するメニューも変わってきました。

「今は家でもストレッチやったりウォーキングをやったりして、少しは自分の身体に気持ちを向けるようになったけど、来てなかったら今頃どうなってたかなぁ」としみじみお話して下さいました。

 

痛みがとれたり、ご自身で身体をメンテナンスすることの大切さに気付いていただけたことはもちろん嬉しいのですが、それ以上にIさんの人生の変化を少しだけでも一緒に喜んだり、時にはドキドキしたりさせていただきながら、健康管理のお手伝いが出来てきたことが嬉しいと感じました。

これからも、痛みをとったり、ただ鍛えてお仕舞いではなく、その方の生活やビジョンが叶うよう、健康面での支えになる場所であり続けたいと思います。