湘南藤沢片瀬山より

暖かくなり、庭の花の色もより鮮やかになってきました。桜満開間近です。

さて、この時期にお問い合わせが多くなってくるのが、体の引き締めです。
そこで、加圧トレーニングのおさらいです。加圧トレーニングとは、専用のベルトを用いて、腕や脚の付け根に適切な圧をかけ、血流を制限して行う筋力トレーニングです。血流を制限することで、筋肉を素早く低酸素化させる事が出来ます。筋肉内が低酸素化すると、日常では使われにくい多くの筋繊維を刺激する事が出来ます。メリットとして、、、

・短時間、低負荷、少ない回数で効果が期待できる。
・体力がなくてもトレーニングが可能。
・血行が良くなる。
などがあげられます。

この中でみなさんがよく、口にされるのが短時間という部分です。
バランスファクトリーでは、30分のコースをみなさまに提供しています。
休日のちょっとした合間に、お仕事が終わって帰宅前に、お子様が習い事に行ってる合間に、ご家族に子供をみてもらっている合間に、等々、、、
お忙しいなか、「短時間で効果が出る」という点に魅力を感じていただいてる方が多くいらっしゃいます。時間が確保しやすく継続もしやすいとのことです。
春から夏にかけて、体を動かすと気持ち良さを一層味わえる時期です。是非一度お試しください。

短時間で効果的な加圧トレーニング2 加圧トレーニングベルト