自転車リフォーム

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

関東各都県は昨日「外出自粛要請」が出されました。オリンピックの延長も決まり、感染者数だけではなく新型コロナウィルスの影響は日に日に各方面に広がっています。

例年ならば昨日あたりから春休みになる子供たちですが、只今異例の長期休み中。

毎日どう過ごすか悩ましいところですが、定休日だった昨日は娘と一緒に自転車を春色に塗り直してみました。

潮風で自転車がすぐに錆びてしまう湘南。結構マメに手入れしないとすぐに乗れなくなってしまうので、手入れついでに自転車もリフォーム。完成後はパステルカラーの自転車をご機嫌で乗り回していました(笑)

犬の散歩をすると人通りの少ない道端にある近所の桜の木も満開で、世界的な活動自粛のおかげかここ数年の春にはなかった抜けるような青空にとてもよく映えていました。

お客様から分けていただいたメダカは毎日卵を産んで、孵化するのを楽しみに眺めています。

あと数日で片瀬山からダイアモンド富士が観れます。写真は我が家の屋根から撮った昨夕の富士山。まだ少し裾野のあたりに沈んでいきました。4月1日が楽しみです。

こうしてみると、楽しみや幸せなことは身近に沢山発見できるんだなと思います。

まだまだ、先の見えない状況だからこそ、自粛を窮屈と感じずに身近な幸せの発見の機会にできるようにしていきたいなぁと思うのでした。

2020片瀬山山桜 2020メダカ産卵 藤沢もうすぐダイアモンド富士 藤沢もうすぐダイアモンド富士1