ハンモックヨガ

湘南藤沢片瀬山より

 

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

GWも終わり、皆様お休み疲れの方も多いのではないでしょうか?

バランスファクトリーではこのGW中に、前々回ご紹介したTRXに続いて、新しい器具を設置しました。

写真のように伸縮性のある大きな布を使ったハンモックです。

TVなどでもよく紹介されている、エアリアルヨガ・ハンモックヨガ・アンチグラヴィティヨガと呼ばれる空中に浮いて行うヨガで使われる道具ですが、当店ではTRXと同様にストレッチはもちろん、加圧トレーニング時のサポート器具として活用していこうと思います。

元々立派な梁がむき出しの当店なので、前々からぶら下げてみたいと思っていましたが、ようやくの設置になりました。

既にご利用いただいた方からは、「身体のいろんなところが気持ちよく伸ばせる」「ゆらゆら揺られて楽しいのに終わると以外に腹筋に効いている」「慣れたら逆さ吊りに挑戦したい」などの声もいただいています。

布一枚というシンプルさゆえに工夫次第で用途は無限大!

ご興味のある方は乗ってみるだけでもお試しください。日常では味わえない感覚ですよ。

楽しくて飽きのこないトレーニングをご提供できるよう、これからも日々進化し続けます。