機械も夏バテ?

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

長かった梅雨が明けたと思ったら、8月に入ってからというものずっと猛暑日続きで体がおかしくなっている方も多くいらっしゃいます。

長雨と猛暑にやられるのは人間だけではなく機械も同じらしく、我が家の洗濯機もここ最近カビ臭と挙動がおかしくなってきました。

ということで、先日の休みは洗濯機の治療を行いました(笑)

便利な時代になったもので、Youtubeで探すと知りたい情報はほとんど出てきます。

洗濯機の分解方法を探して学習し、いざチャレンジ!

長年溜まったカビやヘドロを落とし、奇麗さっぱり新品同様に復活。

期待通り、洗濯物のカビ臭が消えたところまでは良かったのですが、なぜが脱水が不安定。ガタガタと音が大きくなってしまいました。

どうやら組み立て時に回転軸がずれた様子。

次の休みには洗濯機をバランス調整術で整えてあげたいと思います(笑)

洗濯機に限らず人も中心がズレると不具合が起こります。

バランス調整術はそんなズレた中心を本来の位置に戻す施術です。

歪みを感じる方は是非お試しください。