効く鍼腰痛症例

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの中尾です。

日が短く、涼しく感じる時間が少し増えてきました。下の方には大きな台風があり九州の天気が気になります。

さて今回は「効く鍼」コースのご紹介です。「M-Test(経絡テスト)」というメソッドを使った置き鍼治療です。

数種類の簡単な動きで、経絡に負荷をかけ、検査・診断・治療穴の特定・効果判定を簡単に行うことができるテスト方法です。

【施術例】50代 女性

・症状:腰痛、ちょっと前かがみになるだけで痛み

・経過:4日前にハードな仕事が続き、2日前から腰痛。だんだんひどくなり今朝は起き上がれないくらいの痛み。なんとか仕事をこなし、帰りに来院

・施術方針:急性期で炎症が気になったため直接患部を触れずに施術する「効く鍼」を提案

・施術後:痛みで強張っていた体の力が抜け、前かがみで手の指先が床へ付くようになる

「効く鍼」は、痛みがある部位から離れた肘から下、膝から下のツボを痛みを伴わない置き鍼を使用することで、即効性、持続性の高い治療を実現しています。

腰、首、肩等の急な痛みにおすすめの施術です。

バランスファクトリーでは様々なメニューの中から患者様の症状にあったメニューを提案させていただきます。お気軽にご相談ください。