燃える夕焼け

湘南藤沢片瀬山より

 

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

気温差が激しい日が続いていますが、皆様お体の調子はいかがでしょうか?

先週、以前血管年齢が20歳近く若返った話でご紹介したAさんから骨密度に関するご報告をいただいたので、またブログで紹介させていただきます。

御年70代前半のAさん(女性)は、加圧トレーニングを始める14年前は骨密度を上げるお薬を飲まれていました。

その後ほぼ毎週加圧トレーニングとバランス調整術を受けていただき、140㎝台の小柄な体で果敢にベンチプレスにも挑戦されてきました。

以前の記事にも書いた通り血管年齢は約20歳若返り、今回骨密度を測定したところ、

上半身は同年代の128%、下半身は108%と平均より大幅アップの結果が出たとのことでした。

更に、20代平均と比べると上半身98%、下半身95%ということで、つまりおおよそ30代女性平均の骨密度ということになります。

もちろん今も長距離通勤で毎日お仕事されていたりご自分でも家トレを続けていらっしゃることも大きいですが、14年前にお薬を呑まなければならなかった状態を考えると、毎週の加圧トレーニングはかなり効果があったのではないかと思われます。

Aさんも続けてきて本当に良かったとおっしゃってくださいました。

これからもAさんはもちろん、皆様のご健康のお手伝いができるようサポートさせていただきます。

写真は片瀬山から撮った今夕の燃えるような夕焼けです。