ワールドカップ

南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

いよいよサッカーFIFAワールドカップが始まり、つい遅くまで観戦してしまい目を赤くしている私です。

思い返せば、子供の頃どこかから手に入れた中古の2.5インチモニターの白黒ブラウン管テレビを抱きかかえ、深夜光が漏れないように布団に潜って、マラドーナやプラティニ、ベッケンバウアーのプレーにワクワクドキドキ布団の中で悶えながら観ていたあの頃から、4年に一度ずっと同じことをしているような気がします(笑)

今回は、サッカーをやっている中学生の息子と一緒に、各国チームや選手について色々談義しながら観れるという新たな楽しみも増えました。

今夜は日本代表の初戦!

昨夜のアルゼンチンの大波乱を観た後だと弥が上にも期待が高まります。

オリンピック同様、昨今商業主義に走っていると批判も目立つスポーツ界のビッグイベントですが、それはそれとして今日は頑張っている選手たちを純粋に応援したいと思います。