瞑想’(マインドフルネス)

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの中尾です。

先日ニュース番組で瞑想(マインドフルネス)が取り上げられていました。

アメリカではマインドフルネスの導入企業が52%に達しているそうです。

日本でも瞑想専門のスタジオがオープンするなど、リラックスする選択肢の一つとして注目されているそうです。

バランスファクトリーでも瞑想教室を始めて3年が経ち、多くの方々にご利用いただいております。

人それぞれ感じることは違いますが、やはり「リセット」できるというご感想が一番多いように思います。

その他、「いつでもどこでも出来そうなことだけど、集中して取り組める時間と場所を提供していただけるのがありがたい」とのお声もありました。

私自身の感想としては、やはり「続ける」ことで感じることが変化しているように思います。

最近では「ありがたい気持ち」が湧いてきて、この感覚がリセットにつながっているように思います。

みなさんもご自分だけの感覚を味わってみませんか?

瞑想教室

毎週水・金曜日 8:50~9:10(8:45までに集合)

1ヶ月1,000円で何度でもOK