湘南藤沢片瀬山より
冬の合間の貴重な暖かい日がたった二日で終わってしまいました。
まだまだ寒い日が続きますが、バランスファクトリーでは暖房と加湿器に頑張ってもらって暖かい中営業しております。
先日のことですがお客様から「ストレッチってどれくらいの時間やっていいんですか?」という質問を受けました。
その時ふと、とあるコーヒー屋さんで聞いたお客さんと店主の方の会話を思い出しました。
その時は「コーヒーは一日どれくらい飲んでいいのか?」という話でした。当然カフェインを含みますから飲み過ぎれば最悪死に至ります。(まずありませんが。。。)
店主の方も笑いながら「調子が悪くならない程度でやめてください」と言っていました。
さて、ストレッチの話ですが、これはコーヒーの話し程単純ではありません。
その人の柔軟性や、身体の状態によって変わってきてしまうからです。
大事なのは無理をしないことなのかと思います。
つい力を入れて伸ばしてしまったり、長時間伸ばし過ぎてしまったりすると身体を痛める原因にもなってしまいます。
過ぎたるは及ばざるがごとし。適度に行い健康を保つ為に活かしたいものです。
バランスファクトリーでは、現在毎週火曜日夜(20:30~22:00)に開催している「夜ヨガ」の初回体験無料キャンペーンを行っております。
当店でまだヨガを受けたことのない方限定になっております。
身体を伸ばすには方向と加減が重要になります。自分では伸ばし方や時間が分からないという方はこの機会に是非一度お試しください。