休日DIY1

 

湘南藤沢片瀬山より

 

 

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

昨日は定休日でした。

ちょうどインフルエンザによる学級閉鎖3日目で暇を持て余していた小1の娘と一緒に、前々から言われていた子供部屋作りを開始しました。

使わない家具を分解してスペースを作り、一緒に希望のペンキを買ってきて二階の屋根の上で色塗りしました。

最近、色々な木箱を組み合わせてタナを作ったり、小物を自分流にデコレーションしたりして、流行りのDIY女子になりつつある娘。

頭の中では既に部屋のデザインが決まっているようで、言われるままにお手伝い。

高級木材の渋くて重厚な机と椅子が、目にも鮮やかなパープルに染まってしまいました(笑)

その後、百均で購入していた立体シールで可愛くデコって本人大満足。

来週は水色やピンクを使って、窓枠や机のアクセントを塗り足すようです。

久しぶりのプチDIYで一緒にリフレッシュさせてもらいつつ、そろそろバランスファクトリーのデッキや内装もまた綺麗にしたいなをと思うのでした。

 

まだまだ低温と乾燥の日が続くようです。

インフルエンザも急激に流行っています。

体調を崩さないよう、休日はしっかりリフレッシュして免疫上げていきましょう!

 

休日DIY2