動いてスッキリ!肩こり解消

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの中尾です。

湘南国際マラソンのエントリーを終えて早くも1ヶ月が過ぎました。

筋トレを入れると週3〜4で体を動かすペースが出来てきました。

ただ長い距離を走れていないので、イメージ通りに体づくりができていないのが現状です。

まぁ、楽しみながら頑張りたいと思います。

先日、首肩の凝りがひどく体も固い感じがするので、加圧トレーニングのご予約をマッサージにご変更したいとご希望されるクライアント様がいらっしゃいました。

状態を診たところ動いていただいた方が良い結果になるのではと判断し、いつものハードトレーニングではなく、主訴が改善するような軽めのトレーニングに変えたところ、スッキリしたご様子でその日のセッションを終えることができました。

ご本人的にも動いておいて良かったとの反応でした。

季節的に体も心も不安定になりがちな時期です。

クライアントさんのその日の状態にあったメニューを提供できるよう、今日も笑顔で頑張りたいと思います(^^)

写真

これも練習のうち!?(^^)