夏の積乱雲

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

雨続きの7月とは打って変わって、まさに茹だる様な暑さが続いていますが、皆様体調管理は大丈夫でしょうか?

我が家は妻が40℃近い高熱で4日間ほど寝込み、今朝ようやく全快しました。

発症からほぼ1週間。3日目に病院に行くと・・・

「何らかのウィルス感染でしょう」との診断。

「もう数日たっているので、薬は使わずに頑張りましょう!とにかく大量に水を飲むように。」と言われたそうです。

その量、1日3.5リットル。

軽い脱水症状も起こしていたとはいえ、日頃ほとんど水を飲まない妻にはなかなかの苦行です。

ちょうど私も連休だったので、2階に妻を隔離して、家事をしながら夏休みの子供たちの相手。

夏休みのお母さん達の大変さをほんの少しですが実感できました。

母親のピンチに子供たちもいつになく協力的で、色々手伝いもしてくれるようになりました。

バランスファクトリーは来週月曜から金曜日に夏季休業とさせていただきます。

家族みんなで健康的で楽しい休みを過ごしたいと思います。

皆様もお身体に気を付けて楽しい夏をお過ごしください。