自作オシャレマスク

 

湘南藤沢片瀬山より

 

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

このブログは1週間に一度アップしていますが、新型コロナウィルスの影響は毎週のように変化し、ついにWHOからもパンデミック相当という宣言が出され、先週とは状況が全く変わってきました。

日本でも日ごとに感染者の数は増えていますが、今のところ他国ほどお亡くなりになる方も少なく(もちろんお亡くなりになった方々は残念ですが)、このまま医療崩壊を起こさず重篤になった方々のケアさえ確実にできれば、インフルエンザよりも脅威の少ないウィルスとして定着していくのかもしれません。

個人的にはとにかくできることをしっかり行うしかないので、、、できるだけ自分が感染しないようにうがい手洗いをこまめに行い、万が一感染していたとしても他の人にうつさないようにマスクを着用するようにしています。

とはいえマスクは未だに手に入らず、そろそろ在庫もなくなってきました。

家ではすでに子供用マスクが切れたので、洗って再利用したり、休校中の子供たちがキッチンペーパーで自作したりしています。

これが写真のように思った以上にオシャレマスクになって良い感じです。

そのうち、私もバランスファクトリーで花柄マスクをしているかもしれません(笑)

 

バランスファクトリーでは、アルコールはもちろん次亜塩素酸も使い可能な限り消毒を行っています。

ジムで身体を動かせなくなり運動不足を感じている方は、ジムが再開するまでよろしければマンツーマンの加圧トレーニングをお試しください。

TVの報道に疲れて身体のあちこちが凝っている方はマッサージをお試しください。

先が見えない状況ですが、少しでも皆様の免疫をあげるお手伝いができればと思っております。