巨峰花芽1

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

またまた緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置などなど、見るだけでも気が滅入りそうな文字が毎日ニュースで流れていますが、草木はそんなことお構いなく順調に成長しているようです。

グリーンカーテン用に植えた巨峰も5年目を迎え、暖かくなるにつれ今年も葉っぱや蕾も出てきました

これまではなかなか思ったようなカーテンにならず、虫や鳥たちに実も取られてきましたが、『エコで食べられるグリーンカーテン』を目指して毎年試行錯誤しながら少しずつ改善していっているつもりです(自分では。。。)

今年は、葉はまだそれほど多くないのですが、かわいい花芽がいつもより大量に出てきていてちょっと楽しみです。

ブドウのグリーンカーテンを上手に作られている方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。

バランスファクトリーはGW期間中もお休みなしで営業いたしております。

この時期は冷暖房も使わず、沢山ある窓を思いっきり開放して、気持ちの良い春風と鳥の声に包まれながらマッサージを受けていただけます。

以前お客様に

「バリのリゾートでマッサージ受けてるみたいな気分になれる」

なーんてお言葉をいただいたこともある当店です。

GWとはいえ、旅行などなかなかお出かけし辛い方も多いと思います。

完全予約制、開放的で密にもならないバランスファクトリーでプチリゾート気分を味わっていただけると幸いです。

バリ風開放空間