コンポスト キエーロ

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

藤沢市の助成制度を使って、自宅の庭にコンポスト「キエーロ」を設置してみました。

まだ数日ですが、生ごみが減るだけで確実にゴミ箱のスペースに余裕ができるようになりました。

夏場は多くの微生物によって数日で分解されてしまうとのことでどのように変化していくか楽しみです。

家庭菜園のプランターもにぎやかになってきたので、かなり前に読んで感銘を受けた『アナスタシア』に出てくる植物のように、家族の身体に必要な栄養素をすべて含んだ野菜が育つようにコンポストでできた土も加えながら無肥料無農薬で栽培してみたいと思います。

コンポスト キエーロ1