雪化粧の富士

湘南藤沢片瀬山より

 

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

この2週間は本当に寒暖差の激しい週でしたね。

日毎の差もそうですが、一日の中でも10℃以上変化して、当店でも朝は暖房、昼は冷房なんて日もありました。

朝の冷え込みでヒートテック着て出勤したら、昼のマッサージでは汗だくになってました(笑)

とにかく、こうも気温の変化が激しいと体がついていかない方も多く、不調を訴えて当日予約でお越しになる方が増えた週でした。

気温だけではなく天気の変化も目まぐるしい日が続きましたが、おかげで富士山も見事に冬化粧をしてくれました。

育ちが九州のせいか、富士山はこの20年ほぼ毎日見ていても全く飽きません。

家から、通勤途中の冨士見坂から、朝富士山が拝めると1日ハッピーになれます。

これから益々寒くなっていきますが、その分澄み切った青空にくっきり浮かぶ富士が見える日が増えることを考えると、結構嫌いではありません。

天気の良い日にご来店の際は、ぜひすぐ近くの冨士見坂から、これぞまさしくという雪の富士の姿をご覧ください。