選択と覚悟

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

まだまだ暑い日が続いていますね。ここ数日写真のように空は様々な雲でにぎやかです。

最近、コロナ禍でお出かけを自粛されて当店のご利用も控えていた方たちが、徐々にお戻りになられています。

ご高齢の方の中には、ご家族の心配もあり、この半年近く外出全般を控えていた方も多くいらっしゃいます。

そして、皆さん一様に足腰の筋力が弱ったとおっしゃいます。

実際、コロナ禍前と比べると、歩き方がおぼつかなくなってしまった方が多くいらっしゃいます。

やはり、日々の散歩や買い物、デイサービスでの運動や当店でのトレーニング・マッサージなど、少しずつでも外に出て身体を動かすことの大切さを今回のコロナショックで再認識させられました。

これだけ長期化してくると、コロナウィルスの感染と、身体を動かさないことで起こりうるその他の不調と、どちらのリスクが高いか判断が難しくなってくると思います。

最近いらっしゃる皆さんは、それぞれご自分で悩み判断してご来店されているようで、お話をうかがうと、何か少し今までとはご自分の体への認識や覚悟が変わってきているように感じます。

今回のコロナ禍は、私たちに多様な価値観があることを見せて、その中で何を選択するのか、どんな自分になりたいのかを問いかけてきているような気がしてなりません。

とにかく、当店へご来店してくださる皆さんの選択と覚悟にお応えできるよう、コロナに関しては出来る限りの対策をして、私たちも覚悟をもって施術させていただきます。