湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの中尾です。

寒暖差が激しい毎日が続いています。ここ湘南は快適に過ごせる日中に比べ朝、晩の冷え込みがだんだん厳しくなってきました。

さて、今回は加圧トレーニングのクライアントさんです。

【施術例】70代 女性

・vision:いつまでも動ける体作り

・経過:初めてから7年程経ちますが、週1回、マッサージやバランス調整術と組み合わせて、体を整え鍛えています。

・本人の感想:重りを使うようになってからトレーニングがさらに楽しい。孫から「最近怒らなくなったね」と言われます。トレーニングをすることで日頃の怒り、イライラストレスから解放され、平穏に日常生活を送れています(笑)

男の子2人のお孫さん、ご主人、義父の食事洗濯その他に自分の仕事を抱え、毎日忙しく追われるくらいの日常をお過ごしで、その間を縫ってここに来ることでリセットされているようです。

始めて7年程ですが、今では重りを使いトレーニングしています。年齢に反して、体力、筋力はアップしています。

ご本人様だけでなくその周りの皆さまが穏やかに暮らせるお手伝いができれば幸いです(^^)