ホールインワン

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

本日は、加圧トレーニングとバランス調整術を受けていただいているお客様からの嬉しいご報告をシェアします。

50代女性。ゴルフ歴7年。

週に3回、多い時は4,5回コースを回り、更にゴルフレッスンも受けていらっしゃる強者ご婦人。

慢性的な腰痛や数年前からの股関節の痛みがあり、今後もゴルフを続けるためにも身体のメンテナンスの必要性を感じて、今年6月から加圧トレーニングとバランス調整術の組み合わせで週1回通い始められました。

日頃からそれだけ身体を使って筋肉もしっかりされていて、トレーニングの内容もすぐにコツをつかんで動いていただけていたので、変化は早いだろうなぁとは思っていましたが、、、

・2回のトレ&施術ではっきりと飛距離が伸びて、

・3回でゴルフ後の腰痛はほぼなくなり、

・6回後には、、、なんと!人生初のホールインワンを達成!!

ご本人が一番驚かれたそうですが、軸がブレなくなり、イメージ通りに打てるようになった感じがするとのことで、現在3カ月目、今まで乱高下していたスコアも80台で安定するようになってきたそうです。

もちろん、それまで培ってきた努力や経験があってこそですが、身体のバランスがとれて動きのコツがわかったことで、上手く意識と身体が繋がるようになったのだと思います。

毎週目に見えて身体も変化されていて、私も驚いていましたが、アドバイスしたストレッチや身体の動かし方を毎日お家でも欠かさずに行ってくださっていたとのことで、なるほど然もありなんと納得しました。

これからどれだけ変化されていくのか、お互いに楽しみながらトレーニングのお手伝いをさせていただければと思います。