家でもハンモックヨガ

湘南藤沢片瀬山より

 

こんにちは。バランスファクトリーの武衛です。

少し前にバランスファクトリーの母屋にハンモックヨガ用の布を取り付けたことをご報告させていただきました。

その後、多くの方に加圧トレーニング前のストレッチやトレーニングメニューの補助器具として使っていただきましたが、

一番多いご感想は

「とにかく体がよく伸びる!」というお声でした。

布にサポートされる安心感によりいつもより脱力出来て、自重でその人に合った心地よいストレッチができるので、そのようなご感想になるのだと思います。

いつものストレッチだと翌日には戻ってしまうけど、数日肩が柔らかいままだっという方もいらっしゃいました。

 

次に多かったご感想が、

「浮遊感が不思議で面白い」というお声でした。

重力からから解放されるのは普通のハンモックも同じですが、支点の1点又は近い2点のヨガ用ハンモックは重力からの開放感というか、その浮遊感が独特で更に気持ちよく感じます。

乗った瞬間に皆さん子供に還ったような笑顔になるのでこちらまで楽しくなります。

 

まだまだいろんな可能性がありそうなハンモックヨガを使ったトレーニングを皆さんにご提供できるよう練習するために、我が家のリビングにもハンモックヨガを吊るしてみました。

私だけでなく、妻の肩こり解消ストレッチに使われたり、娘のゲーム用ベッドになったり、息子の体幹トレーニングマシンになったりと、家族思い思いの使い方で楽しんでいます。

ちなみに写真のように我が家では犬もハンモックでくつろいでいます。

ご興味のある方は、バランスファクトリーで一度乗ってみてください。