瞑想でお茶会

湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの北條です。

先日行った瞑想会には11名の方が参加してくださいました。

今回は瞑想の後にみんなでお菓子を持ち寄ってお茶会をしました。

それぞれ思い思いの楽しいお話をうかがいながらも瞑想のご感想を伺ったところ、、、

「最近、少し集中できるようになりました」
「背骨を意識して呼吸することでシンクロが起こるようになった」

などの嬉しいご感想をいただきました。

私個人的には、集中できる日、できない日はやはりあります。

集中できない日は、自分に余裕を持って注意して過ごすように意識しています。

集中できている時は、タイミングがいいことがあったりすることもあります。

でも、一番は呼吸が体に良いということで、是非、生活の一部に一人でも多くの方に取り入れていただけると嬉しいなと思っています。

瞑想にご興味がおありの方は自分の体に向き合う時間を一緒に体感してみませんか?