湘南藤沢片瀬山より

こんにちは。バランスファクトリーの中尾です。

ここ湘南は風が強かったり、寒暖差が激しかったり不安定な天候が続いています。

少しずつ春が近づいていると思うと少しワクワクしますが体調管理に油断はできません。

さて、今回のクライアントさんは

【施術例】60代 男性

・vision:筋力、体力、柔軟性アップ、ゴルフの飛距離アップにもつなげたい

・経過:加圧トレーニングを始めて半年。週1回、最初は加圧トレーニングのみでしたが、あまりのかたさにパーソナルストレッチとの組み合わせを提案。筋肉、関節を柔らかくしてからトレーニングに励んでいます。筋力、体力アップを実感いただいています。今ではゴルフラウンド後にケアを含めてトレーニングに励んでいます。

・ご感想:体力、筋力がついてきた気がします。今まで苦痛でからだを伸ばすことがなかったので、伸ばす心地よさを感じています。このまま続けて飛距離アップにつなげていきたいです。

・所感:少しずつ体への意識が高くなっています。今後は体の状態をみながら、その時々の状態にあったメニューを提案できたらと思います。今後も少しでもvisionに近づけるお手伝いができれば幸いです。

緊急事態宣言解除の日が近づいています。バランスファクトリーでは引き続き、

●マスクの着用
●消毒の徹底
●換気の徹底

をしながら、安心安全をモットーに施術を行ってまいります。

その中でより良いメニューの提案ができればと思っています。お気軽にご相談ください。